logo

記事一覧


カテゴリの設定方法

カテゴリの設定方法 カテゴリは記事に設定することができ、記事の検索性を高めサイトの回遊性を向上させます。

ブロックエディターの使い方

ブロックエディターの使い方 タイトルを入力する タイトルをテキスト入力します。 ブロックの追加 ブロックを選択する ブロックにカーソルを合わせるとイメージが表示されるのでそれを参考に使用したいブロック

タグの設定方法

タグの設定方法 カテゴリとは違う切り口で記事をまとめたい場合に使用します。カテゴリとは違い標準では親子関係が用意されていません。

アイキャッチ画像の設定方法

アイキャッチ画像の設定方法 記事のアイキャッチ画像を設定します。どんな記事かわかりやすくなりますし、ユーザーに見てもらいやすくなるので是非設定しましょう。 アイキャッチ画像を設定をクリックすると次のポ

記事の公開設定

記事の公開設定

クラシックエディターの使い方

クラシックエディターの使い方 タイトルを入力する タイトルをテキスト入力します。 ビジュアルタブとテキストタブ ビジュアルタブ ビジュアルタブは、Word等のテキストライターと同じような使い方ができる

投稿で使う順番

基本的に下の図の順番で入力していきます。カスタムフィールド(自由項目)やプラグインが入っている場合は他にも入力する項目が増えますが、⑥の公開をしなければ基本的には順序は不問です。

1

1